手みやげ

  • 投稿カテゴリー:ブログ

営業のツールとして手みやげは、重要なアイテムだと思います。

有名な高級菓子「銀座〇屋の羊羹」とか「日本橋〇〇屋のフルーツゼリー」などなど

高級でインパクトのある手みやげは、差し上げる方は、それなりの効果を期待し、いただく方は、それなりにテンションが上がると思います。

遠隔地から定期的に来られる仕入先様からいただくいつもの地元のお菓子は、なんとなく安心感と温かみを感じます。

私もコミュニケーションツールとして、よく手みやげを買って行きます。

「〇屋の羊羹」のように高級でなくても、いろいろ吟味して探したセンスのいい手みやげは、喜んでいただけると思っています。いろいろ悩んで選ぶ時に心がこもるのかもしれません。

「心のこもった手みやげ」 いいですね。

(進)